2008-01-01から1年間の記事一覧

2008年度の初すべりに行ってきました

21日の日曜日に職場の人に誘われて、2008年度の初すべりに行ってきました。場所はBreckenridgeというロッキー山脈内のスキー場です。マップでいうと、以下AがBrevkenridgeで、自分が住んでいるフォートコリンズは真ん中の上の方にあります。車で大体3時間強…

アパート生活を始めました

先週末からアパート生活を始めました。アパートは月$800ぐらいを目安に5件ほどオフィスを回って、5件の中で一番安いアパートにしました。というのも、アパートの部屋の間取りはどこもほとんど同じだったので。。。周りの人からの話を聞いてる限りでは、各ア…

ホテル生活終了

ホテル生活を終了し、アパートに引っ越しました。今回はホテルの話をします。ホテルは1泊$140ぐらいするのですが、↓の感じで建物が低い。 ホテル 中はキッチンルームとかもあって広いです。 部屋 キッチン ベッドもでかい。大きすぎて落ち着かんかった。 ベ…

生活立ち上げ中

とりあえず生活立ち上げ中です。ここ2日間で行ったことは、職場の入館カードの作成、アカウントの作成、現地マネージャーへの紹介、銀行口座の開設、リースカーの取得、住居の下見と決定、生活に必要な食品や調理器具の購入、などなど。住居も仮契約までして…

コロラド州のフォートコリンズに到着しました。

12月5日(金)の17時に日本を出発し、カリフォルニア経由でデンバー国際空港に移動し12月5日(金)の16時にフォートコリンズに無事到着しました。移動時間は16時間ぐらいかかった気がします。。。遠かった。。。 現地は雪が積もっていてかなり寒い。あとはさすが…

渡米前の11月末〜12月上旬まで

ということで、前回に引き続き11月23日以降から、12月5日までの話を書いときます。飲み会はほぼ毎日開催されて、書ききれないので割愛します。。。 11月24日 友人とゴルフラウンド。ラウンドするのは今回で2回目。前回は初ラウンドということもあり、自分の…

10月、11月の出来事とか一挙に・・・

週末は大抵飲み会とかが多く、バタバタな10月、11月を過ごしています。今更感が否めないですが、一挙にブログに書いときます。9月も含んじゃってますが… 9月中旬ごろ かつおを釣りに行きました。釣果は小型1匹、中型1匹の計2匹。一緒に行った大学の友人が釣…

12月上旬に転勤します

日記の更新が滞りまくりでした。。。というのも最近少しバタバタしています。なぜかというと、12月上旬にアメリカのコロラド州に転勤することになったためです。転勤のため、準備や日本にいる間にやっておきたいこととかに追われている日々です。個人的には…

右折禁止で右折して捕まる…

先月の話ですが、バイクに乗っているときに右折禁止で右折して捕まっちゃいました(涙)。寮近くの信号機のあるあまり大きくない交差点で渋滞を回避しようと右折したところ、待ち伏せしていたパトカーに止められて捕まる、というパターン。右折禁止なんて知ら…

PS3版 トラスティベル〜ショパンの夢〜 ルプリーズ クリアしました

トラスティベル ~ショパンの夢~ ルプリーズ 特典 トラスティベルナビゲーションDISC付き - PS3出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2008/09/18メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (18件) を見る9月22日月曜日に年休を取得したの…

2008年秋開始のアニメ

9月も中旬になってきました。2008年度上期ももうすぐ終了。幸いにして今期の仕事も順調に消化し、期首に計画していた仕事はほぼ全て終了できそうな感じ。明日は今期の大きな山場(?)である初セミナ講師が待ってますが。。。さて、9月中旬ということで、来期の…

富士山に登ってきました。

今週の土日を利用して、富士山に登ってきました。スケジュールとしては、初日の14:00に登山開始し17:00ごろ8号目の宿に宿泊。2日目の1:00に8合目を出発して3:45ぐらいに山頂に到着。6:15ぐらいまで星やご来光を見て、8:15ぐらいまでぐるっと山頂を1週。その…

今週はリハビリ週間

今週は夏季休暇明けということもあり、めっちゃ調子悪い。仕事の頭の回転も、眠気などの体調も悪い。のん気に「今週はリハビリ週間だから…」なんて、言ってられるほど仕事の状況は良くないのがまた切ない。。。後、3週間ほどすれば複数の仕事が終わる予定な…

CLANNAD AFTER STORY 2008/10から放送開始〜

オリンピックは終了しましたがその辺の話は触れず、マイペースにアニメのはなしをば。気づいたのはまったくの偶然ですが、CLANNAD ADTER STORY 2008年10月から放送開始みたいですね。楽しみにしているアニメの1つが来期開始ということで要チェックです。2007…

ソフトボールで金メダル

とくに触れてないですが、人並みにオリンピックは見てたりします。ソフトボールでアメリカに勝利して金メダル取りましたねぇ。昨日のアメリカ戦から見てましたが、はらはらさせる展開の連続で見てるこっちが緊張しまくりです。しかし、勝って本当に良かった…

東方地霊殿はじめました

東方地霊殿はじめました。東方地霊殿は上海アリス弦楽団さんが製作している弾幕系のシューティングゲームです。今回が11作品目。大学3年の冬頃、上海アリス弦楽団の7作品目である東方妖々夢に出会いってから、シューティングゲームにはまっちまった次第です…

夏季休暇突入

8月16日からちょっと遅めの夏季休暇に突入しました。今年の夏季休暇は基本的に実家の広島で過ごす予定。最近仕事がばたばたしていたので、北京オリンピックを見ながらまったりと過ごす予定。

google map にストリートビュー機能が追加

google mapに新しい機能としてストリートビュー機能が追加されてました。歩いている視点で実物の建物が見えるという代物。なんつーか、すげぇもん作ってんなぁって感じです。とりあえず、国際展示場とかに行ってみると、逆三角のあの建物とかも普通に見えま…

8月になりました

ブログ更新ネタが無いので、駄文をつらつらと。先週は土曜は中華街、日曜日は海と割とブログネタあったのにサボっちゃいました…さて、気づくと8月らしいです。夏も本番です。今年はマラソンしたり、海に行ったりと中々に夏を感じながらすごせてる気がします…

ブログ通信簿

Yahoo! のトップページに乗っていたブログ通信簿、自分もやってみました(昨日は繋がらず…)。自分の能力に自信は無いけど、他人の評価はすごく気になるっていう日本人の考え方を上手く刺激する、面白いサービスだと思います。さて、結果は以下 文化祭実行委員…

24時間リレーマラソンに参加しました

24時間リレーマラソンに参加してきました。この大会は1チーム最小6名、最大12名で24時間リレーを行います。コースは1周1.6km で1周するタイミングでメンバーチェンジ可能というもの。開始時間は土曜日のAM10時で、終了は日曜日のAM10時。ペース的には2時間強…

寮終了のお知らせ。。。

今住んでいる寮がなくなっちゃうらしいです。老朽化とか耐震強度不足とかが理由とのこと(耐震強度不足といっても、当時の建築法では問題なかったらしいです。なので耐震偽装とかではないです。)。ということで、新しい寮へ引越ししなきゃならんらしい。引越…

自分のグループに新人が来るらしい

タイトル通り自分のグループに新人が来るらしい。現状自分のグループだと自分が一番下なので待望の後輩です。去年グループの異動がなければ、後輩もいたはずではあるが…一番下なおかげでいまだ飲み会幹事だったりするので、その辺の後継者ができるのはうれし…

あっという間に7月…

2週間ほどブログの更新をサボってしましました。。気づくとあっという間に7月ですよ。というのも、びっくりするぐらい特記事項がない。いつも通りに日常が過ぎてます。せっかくの機会だし、脈絡もなければ需要もないと思うが、そんないつも通りな自分の日常…

2008年夏開始のアニメ

もうすぐ7月。ということで夏開始のアニメを決めないとね。7月以降のアニメは2008年1月〜4月や4月〜6月と比べると見なきゃいかんと思えるアニメは少ないかも。。。 きっと見る:該当なしたぶん見る:ひだまりスケッチ×365、スレイヤーズREVOLUTION、乃木坂春…

職人気質

ボーナスが出たので、ちょっと贅沢をしよう。ということで、ステーキを食べに行きました。予算は一人\8,000ぐらい。超やわらかい霜降り肉をおいしくいただきました。今日はそのお店での出来事を紹介。 今回はぐるナビでお店を探して来店したのですが、帰り際…

ボーナスの使い道

秋葉原で通り魔によって7人死亡、11人怪我という残虐な事件が起こり、非常に恐怖を感じている今日ですが、ブログのほうはいつも通りマイペースに書いていきますよ。 さて、ボーナスの時期になりました。自分が所有しているCDプレーヤーもこの時期を察知した…

EeePCの新製品が発表

久々に物欲を刺激するニュースが載ってました。ニュースとはASUSが低価格ノートの新機種「Eee PC 901」など2機種3モデルを発表したこと。今回は前回までネックになっていたHDD容量を改善しており、簡単なスペック表は以下 機種名HDD容量メモリ容量ディスプレ…

教育週間(先々週)

先々週の話です。先々週は1週間八王子へ教育に行ってました。家からだと片道1時間半と遠いので、カプセルホテル暮らし。おかげで睡眠時間は長めに取れて快適だったのですが、教育の方がすげぇ難しかった。。。いままで受けた教育の中で一番頭を使った5日間で…

GWの課題

報告が宙ぶらりんになってしまった、GWの課題である過去の東方シリーズのExtra攻略ですが、一応こなしましたよ。東方永夜抄のEXTRA もちゃんとクリアしたので上げときます。結局のところ妖々夢のPhantasmはクリアできなかった(汗)。。。まぁそのうちクリアす…