2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいデスクトップPCを購入

アメリカに来てからノートPC一台での生活が続いており、最近ノートPCの挙動も何となく怪しい感じていたので、新しいデスクトップPCを購入しました。そして今日、全てのパーツが届いたので、PCを組み立てました。全てのパーツを初めから組み立てるのは今回が…

車の回収とソルトレイクシティ、フォッシルビュート国定公園、ダイナソア国定公園観光

先週末、ついに修理が終わった車を回収しに行ってきました。修理費の総額は約$12,000。結構いい中古車が買える気がしますが、修理費は保険でカバーされるので気にしない。今回、車の回収のついでにソルトレイクシティや周辺の国定公園に寄って帰ったので、そ…

レンタカー暮らしもあと少し。。。

もう1ヶ月以上前の話になりますが、車で鹿にぶつかるというアクシデントがありました。もう大分日にちが経過したわけですが、車の修理が長引いているため、いまだにレンタカーを使ってたりします。しかし、今日修理店に確認したところ、ようやく修理が終わっ…

ラフティングに行ってきました。

今週末は会社の職場の人とラフティングに行ってきました。場所は家の近くのPoudre Riverというところです。この時期は水かさが少なくてコースも初心者向けだったので、スリルを味わうというより、まったり川を下って楽しむという感じでした。ただし、この時…

New York Washington DC その2 Washington DC編

前回の続きです。New York編についてや簡単な旅程は以下から確認ください。 http://d.hatena.ne.jp/tama12/20090809今回こそ、なるべく簡潔に。。。なお、今回の旅行は地球の歩き方アメリカを参考にしたので、お店などもほとんど歩き方から選んでいます。ま…

New York Washington DC 観光その1 New York編

8月1週目の夏季休暇を利用して、New York Washington DC 観光に行ってきました。以下簡単な旅程です。 8/1 飛行機で Denver から New York へ移動 8/2 自由の女神(The Statue of Liberty) ウォールストリート(Wall Street)、ワールドトレードセンター跡地(Wo…

夏休み開始、バドミントンの大会に出てきました

今日から約1週間の夏休みとなり、気分的には少し浮かれ気味だったりします。今日はバドミントンの大会に出てきました。結果は、シングルス、ダブルス共に準決勝敗退。。。シングルスは相手が1枚上手で、ラリーで振られて、体力無くなって負け。コロラド州は…