2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメらき☆すた監督交代

衝撃的なニュースが…アニメ放送中のらき☆すたの監督が5話から交代するらしいです。 http://www.kyotoanimation.co.jp/info.html新監督は、『フルメタル・パニック!The Second Raid』や、『ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて』などの監督を務めた武本康弘…

久々にバドの大会に出場

今日は久々にバドミントンの区民大会に出場しました。エントリーは、A〜Cランク中のB(汗)。久々の大会で、体が動くかどうか若干の不安を抱えながら大会に臨みました。結果は、準優勝…しかも非常に悔しい負け方を… バドミントンは1セット21点で、先に2セッ…

GW突入

今日からGW突入です。GWはたいした予定はないものの、9連休なので夢が膨らみます。この休みを活用して、やりたかったけど、ためていたことを消化していく予定です。今日は、本を紹介月詠 13 (GUM COMICS)作者: 有馬啓太郎出版社/メーカー: ワニブックス発売…

ソフトウェア開発技術者試験

先週の日曜日4月18日にソフトウェア開発技術者試験を受験してきました。試験は、午前、午後1、午後2の3科目で3科目とも6割を超えると合格する試験です。前回10月頃に受けましたが、午後1が一歩及ばず不合格だったので、今回は気合を入れて受験に臨みました。…

口達者

最近仕事をしていると、口が達者のほうが偉いみたいな風習を感じます。そして、みんながみんな自分の意見を押し通そうとする。気持ちは分かりますし、会社ではそういった人が重宝されるのも分かります。 しかし、会議において自分の意見を主張して押し通すこ…

社会人3年目スタート

社会人3年目スタートです。といっても、1週間以上たってしまいましたが… 今年は波乱の予感です。というか波乱となりうる材料がかなりそろっています。。。強く生きよう。脈絡無いですが、最近買った漫画コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)作者: 真島悦也出版…