2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NAS-01G を立ててみた

久々にアニメ以外の日記です。NAS-01Gを立ててみました。購入のきっかけは、ノートPC×2台とデスクトップ1台のデータがぐちゃぐちゃなので、どのマシンからでもアクセスできてデータをまとめられるディスクが欲しくなったからです。買ったのは実は今月頭だっ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

若干出遅れ気味ですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を映画館で見てきました。 まず見て感じた1番の印象としては「懐かしかった」です。シンジの初出撃、エヴァの暴走、綾波の家に行くシーンなど、懐かしい場面だらけでした。何年ぶりなのかは分かりません…

コードギアス感想

ここ、2週間ぐらいでコードギアスを1話〜25話まで見たので簡単に感想を記載。 主人公は母の敵を討つため、また、妹が平和に暮らせる国を手に入れるため、国と戦うという過程を描いたアニメです。主人公は冷静沈着で目的を果たすためなら手段は選ばず、何でも…

2007年上期のアニメレポ

少し遅れた感がありますが、2007年上期のアニメレポート書いておきます。レポートというより感想ですが。。。 らき☆すた:90点。キャラ同士の掛け合いが非常に面白い。クスリと笑うネタ満載で文句のないできです。 ひぐらしのなく頃に解:70点。解になってか…

歓送迎会

新しい期になり、仕事も新しくなりました。とりあえず、業務内容はよう分からんって状態で無力感が強いですが、気持ちとしては前向きに頑張ろうって感じです。 んで、今日は歓送迎会がありました。皆さん頑張ってこいって言ってくれるので気持ちとしては前向…