2007年上期のアニメレポ

少し遅れた感がありますが、2007年上期のアニメレポート書いておきます。レポートというより感想ですが。。。
らき☆すた:90点。キャラ同士の掛け合いが非常に面白い。クスリと笑うネタ満載で文句のないできです。
ひぐらしのなく頃に解:70点。解になってから、少しマンネリ感が出てきました。ストーリーも引っ張りすぎのような印象が。。。今後に期待です。
大きく振りかぶって:80点。青春野球漫画って感じです。野球仲間同士の掛け合いも面白いですが、相手の心理を予想するキャッチャーの試合運びが面白かったです。
ゼロの使い魔 双月の騎士:70点。ツンデレ度が非常に高いです。お約束ネタが多く。安心して見れるアニメ。普通に面白い印象。
School days:95点。ただし、最終話がない場合は60点。最終話が全てのアニメ。ヤンデレ様がかなり恐怖。でも面白かった。
天元突破グレンラガン:95点。スーパーロボットもの。アニメのツボを抑えまくったアニメ。それだけでも面白いのに。目まぐるしい展開に、弛みがない。さらにキャラもいい感じに仕上がっており、完成度の高さは今期1番だと思う。
振り返ってみると、結構の数のアニメを見ていることに気がついたりしますね。