2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画"未来日記"が熱い

最近読んだ漫画の紹介です。未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (339件) を見るこの漫画をざっくり紹介する…

資格ネタ

今日も前回に引き続き資格ネタです。今日はUML(Unified Modeling Language)の資格試験を受けてきました。UML試験は3つの難易度があり、そのうち今回受験した試験は一番簡単なファンダメンタルで、いわゆる入門レベルの試験です。結果は少し冷や汗をかいたも…

ソフトウェア開発技術者試験合格!!

前回、残念ながら不合格で終わってしまったソフトウェア開発技術者試験。今回4月の受験の時は午後の題問2のUMLが自己採点で0点のため、厳しそうな感じでした。しかし、今日成績発表があり確認したところ、合格していました〜〜ちなみに点数は、 午前 :645 …

ボーナスが出た

サラリーマンな自分も取りこぼしなくボーナスが出ました。まぁ、あんまりたいした金額ではないのですが、うれしいのには変わりなしです。さて、そんな支給されたボーナスですが、まだ使い道を決めてない。何か物欲を満たしてくれるものがいいんだけどな〜そ…

忙殺中

最近は忙しいっす。やらなきゃいかんことが目白押し。おかげさまで、若干モチベーションも下がり気味。。。しっかし今週末はボーナス。夢が膨らむってわけですよ。何を買おうかなぁ…