2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年GW突入。電車にて思ったこと

今日からGW突入です。今年は4月29日から5月6日までで、去年よりはちょっと短いかな。。。十分に休みがありますが。。。 早速実家に帰省。帰省には電車に乗るのですが、電車って結構考え事とかしますよね。今日考えたことの1つは、漫画みたいなおかしかったり…

今週も色々〜

結構へこむ出来事が1つあったけど、結構うれしい出来事が1つありました。詳細は書かんけれど、人生なんてそんなもんだよなぁ。 もうすぐゴールデンウィーク。何するか決めなきゃ

情報処理試験(システム管理)受けてきました

今日情報処理試験(システム管理)を受けてきました。試験会場は東京ビックサイトの近くの建物↓ うーん、休日なのにこんなところにきて何をやってるんだろうかって感じですよ… 試験の方は…午前、午後1共にボーダーぎりぎりな感触。そして午後2…惨殺されました…

来週は情報処理試験〜

唐突ですが来週は情報処理試験です。今回はシステム管理とやらを受けます。システム管理はシステムエンジニアの運用管理に関するエキスパートエンジニア用の国家試験で、基礎知識を問う選択問題の午前、専門的な知識を問う記述問題の午後1、専門的な能力があ…

08年1〜3月アニメレポその2

君が主で執事が俺で(75点) 君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/04/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (31件) を見るとあることから財閥のお嬢様(3人姉妹)の家に執事として…

08年1〜3月アニメレポその1

タイトルどおり08年1〜3月をご紹介。いつもどおりレポートというよりは感想です。1意見としてどうぞ。08年1〜3月は結構な数のアニメを見たので、今回は第2クォータ目のアニメを紹介。残りは次回に回します。灼眼のシャナ Ⅱ(85点)第2クオーター目。前半7話ぐ…