2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3年目終了

今日で3年目終了です。明日からサラリーマン4年目。早いものです。今年度は異動、消防団の大会出場、初めての製品開発とか色々ありました。振り返ると今年度は、力不足を感じたり、思い通りに仕事をこなせなくて自分に憤りを感じたり、心が弱い自分に悲しく…

2008年春開始のアニメ

もうすぐ4月です。そろそろ2008年春期の見るアニメを決めなきゃです。2008年春期も一杯放送されるみたい。ざっくり分けるとこんな感じ。 見る:マクロスF、コードギアスR2きっと見る:仮面のメイドガイ、図書館戦争見るかも:BUS GAMER、KITE LIBERATOR、狂…

5連休おしまい

今日で5連休もおしまいです。3日目は桜を見に行きましたが、まだちょっと早かったみたいで、咲いていませんでした。見ごろは来週かな。4日目、5日目は寮でまったり。連休は映画、温泉、ゲーム(ディスガイア3)とそこそこ充実した休みを過ごせた感じ。ディスガ…

連休2日目は箱根に行ってきました

箱根の温泉天山入口 連休2日目は箱根温泉の天山へ行ってきました。18:40頃友人を寮で捕まえて出発。20:00頃目的地に到着。とりあえず腹ごしらえにしゃぶしゃぶを食し、いざお風呂へ。お風呂は全面露天で、サウナや檜風呂などなど5種類。風呂の温度は檜風呂以…

映画空の境界3章見てきました

2月から上映されていた空の境界3章ですが、微妙に都合がつかず昨日ようやく見に行ってきました。今回は無痛症の浅上藤乃(あさがみ ふじの)が登場する話。ストーリー展開をざっくり言うと、浅上藤乃の能力の発動による連日による殺人事件発生、主人公である黒…

明日から5連休

年休を取得したので、明日から5連休となります。予定はほとんど何もなくて、空の境界3話見に行くぐらい。他にはぶらっと温泉入りに行ったり、見てなかった狼と香辛料を見たり、魔界戦記ディスガイア3のレベル上げたりとかを考え中。とにかく、楽しもうと思っ…

ブログのデザインをちょこっと変えました

ブログのデザインをちょこっと変えました。知らん間に色々な機能増えてて驚いた。。。

空の境界 1〜3話 DVD化

12月から毎月1話のペースで映画上映されている空の境界ですが、DVD化される模様。 この展開は予想通りだったけど、やっぱりきましたね〜DVDの発売によって、家でまったり空の境界を満喫できるのが楽しみだったり。。。正直映画館は込みすぎて大変だったので…