2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HP-UX 資格取得〜

えー、題記の通りHP-UX の資格を取得しました。今回取得したのは、HP-UX Certified System Administrator HP0-095 ってやつ。実は先月も受験していてその時は不合格…今週2度目のチャレンジで合格できました。この試験、HP-UX の基本的なコマンド、技術を試す…

メモリ増設で快適〜

昨年末からのメモリ価格下落とマシン環境にちょっと不満があったので、メモリ増設しました。512M × 2個 の1G から1G × 2 個 の2G に増設しました。費用は、3000円 × 2個の 6000円ぐらい。本当は4Gにしたかったんですが、残念ながらマザーボードが対応してい…

カプセルホテルとやらに泊まってきました。

今週は月曜日から木曜日まで新宿へ出張で、帰るのも面倒だったので、新宿のカプセルホテルとやらに泊まってきました。 自分にとっては今回がカプセルホテル初体験なわけですが、カプセルホテル結構いいかもな感想です。まず、大浴場があること、ホテルなんか…

先月やったゲームだけどすげー面白かった

今日もゲームネタ。先月買ったゲームが久々のヒットだったので紹介。 そのゲームとは「勇者のくせになまいきだ」ってPSPのゲーム。このゲームは、自分が破壊神となりつるはしを活用しダンジョンを彫ってモンスターを発生させる。一定時間がたつと勇者がやっ…

魔界戦記ディスガイア3 購入〜

先週ついに発売されました。魔界戦記ディスガイア3 当然購入です。先週末は予定が結構入っていたのであまりできなくて、現在2話でプレイ時間は5時間ちょっとぐらい。まだまだ、序盤ですが今回は前回と比べると若干難易度が上がっている気がしますね〜そろそ…