2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Vista 発売

本日、Windows Vista 発売です。仕事上微妙に絡みがあるので、ついに発売日きたなぁって感慨深くなっちゃいます。さて、巷では、ユーザを使ったベータテストなんて言う人もいますが、だからこそこのやり方を貫けるMicrosoft社の力の大きさを感じます。品質が…

久々のお休みそして…

今日は今月2日目のお休み。午前中に歯医者へ行きました。本来、歯の状態を見て終わりの予定でしたが、急遽親知らずを抜くことになりました。ぶすりっと麻酔を打たれ、妙な形の棒でぐいぐい押されて、ごりって音とともにすんなりと親知らずは抜けました。どう…

少年フェイトゲット

去年の年末、話題になったらしい"少年フェイト"をゲットしました。さらりと中身を見ましたが、評判どおりのクオリティーでした。もう、どっからみても○ャンプですよ?これをやろうと考えた人はすごい。少年フェイトのページ http://qp.banbi.net/fate.htm

体力がない

題名の通り最近の忙しさのせいで体力がないです。今月は今のところ、平日は大体終電で、元旦以外の休日は出社です。。。さすがに休日は午後から出社したりしてますが、そろそろ体力的に限界が近づいてきた予感。仕事も利益に直結することを行っていないのが…

ホワイトカラー・エグゼンプションの法案提出見送り

結構話題になっていたホワイトカラー・エグゼンプションですが、今回は法案提出見送りになったみたいです。やはり、労働者が期待する残業時間減少の効果よりも、企業が期待する残業時間カットの方が実施されてしまうだろう、という見方が強かったためでしょ…

ビートマニア ⅡDX 12 ハッピースカイ がいつの間にか発売…

ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見るビートマニアⅡDX ハッピースカイがいつの間にか発売されていました。こ…

那須きのこの本が発売

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見る那須きのこ氏の小説本が1月10日に発売です。那須きのこ氏は、同人ゲームの月姫…

新年明けました

ついに年が変わって2007年になりました。仕事の都合で新年は実家に帰らず、寮ですごす正月になりました。初詣も行けないかな〜なんて思っていたんですが何とか行けたし、一応正月らしいことはできたかなぁ。初詣で引いたおみくじは末吉…なんか気持ちに余裕が…