2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病院のサービスの質って疑問

今日はアニメのネタではないですよ。 最近脱臼したことにより通院生活を余儀なくされています。しかし、この病院とやらがサラリーマンにとっては結構曲者で病院側のサービスの質ってものに疑問を感じています。特に診察までの待ち時間が長い。。。この点は何…

アニメ 灼眼のシャナ 第1期を見ました

今月脱臼してから家で過ごす時間が圧倒的に多くなったわけですが…先週の週末を使って灼眼のシャナを見ました。 灼眼のシャナ は主人公悠二はある日突然怪物に襲われ、そこで灼眼のシャナ に助けられるのだが、シャナが言うには悠二はもう既に死んでおり、今…

左肘固定期間終了!!

前回の日記で左肘脱臼の話を書きましたが、本日ようやく固定期間が終了しました。まだ、左腕は自由に動きませんが、固定したときと比較して大分生活しやすくなりました。これからリハビリ期間になるみたいです。医者はどのくらいで完治するとは言ってくれな…

スノボで脱臼…

タイトルどおりスノボ中に左肘を脱臼してしまいました…スノーパークのジャンプ台でジャンプした所、着地時の板の角度は悪くなかったものの、ジャンプ中にバランスを崩し、着地時の衝撃を吸収できず左肘を左ひざ辺りにぶつけ脱臼。。。いやぁ正直かなり痛かっ…

飲みすぎ注意

今週火曜日から仕事始まりました。新年明けたばかりなので、新年会続き。みんなでわいわいお酒を飲むのは好きですが、お酒には弱い。どうやら、飲みすぎると次の日顔がむくむことが判明。特に今日はひどい事に…一日中俯き気味で過ごしことになりました。。。…

アニメ エル・ガザド を見ました

冬休みを利用してエル・カザド 全26話を見ました。エル・ガザドは前々作『NOIR』と前作『MADLAX』に続く真下耕一監督の美少女ガンアクション3部作の最終作らしいです。『NOIR』と『MADLAX』は見ていて、ガンアクションや少女2人のパートナー間や登場人物間の…

実家から関東へ帰還

今日、飛行機で実家から関東へ帰還しました。帰宅後、早速横浜へ買い物へ、バドミントンのシューズやら、ジーンズやら、上海アリス幻楽団の冬コミ音楽CDやら、友人への誕生日プレゼントなんかを購入。ようやくバドミントンのシューズを買ったなぁ。ぼろぼろ…

2007年 9月〜12月のアニメレポ

2007年中に書きたかったですが、結局年こしちゃいましたね…いつものようにレポというよりは感想レベルですが、ご愛嬌。。。一応、個人的な見解なので個人の1意見として見て貰えればと思います。 ・CLANNAD 90点 言わずもがなKEY作品のアニメ。 9月〜12月のア…

あけましておめでとうございます

新年あけました。いきなりですが年末の話から。例年は、大抵ゲームアニメを見ながら正月を迎えるのですが、去年初めて紅白見ましたね〜。ええ、しょこたんが紅白に出るから見ましたよ。。。去年のアニメの中ではグレンガランはかなり良かったですからね。そ…