あけましておめでとうございます

新年あけました。いきなりですが年末の話から。例年は、大抵ゲームアニメを見ながら正月を迎えるのですが、去年初めて紅白見ましたね〜。ええ、しょこたんが紅白に出るから見ましたよ。。。去年のアニメの中ではグレンガランはかなり良かったですからね。その主題歌が紅白で歌われるなら見なきゃというわけです。非常に単純ですが…しょこたんは生粋の歌手ではないので、聞いててハラハラする感じでしたが、まぁ満足です。
元旦は例年通り、両親と神社へ初詣に行き、おせちを食べて後はまったりという一日。神社でのおみくじの内容は、精進せよとのこと。毎年同じような内容な気が…
とにもかくにも、今年もよろしくお願いします。