2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 空の境界 第一章 俯瞰風景 を見てきました

映画 空の境界 第一章を見てきました。最終上映時間かつ立ち見と中々な状況でしたが、第一章は27日までで、なんとしてでも見ておきたかったので、見れて良かったです。自分は小説版空の境界を一応見ていたので、ストーリーは知っている状態でみてました。感…

初すべり

3連休の前2日を利用して、今シーズン初すべりに行ってきました。行ってきたのは岩手県にある安比高原。我が家から約700 KMと、凄まじく遠い安比高原ですが、この時期ながら雪質もよく、1コース辺り2KM以上と中々滑り応えあり(初級者コースは5KM)。さらに、人…

「ダウンロード違法化」不可避に?

こんなニュースがありました。要は著作権に違反する「ダウンロード違法化」ということみたいです。最近の政策は、こういった規制によって縛りつけるものが多くて残念です。確かに著作権に違反するダウンロードによって、売り上げが低下しているといったこと…

メイド諸君

自分は概ね、月に15冊ぐらい本を買っているのですが、久々に印象に残る本に残ったので紹介します。その名もメイド諸君! ベタなタイトルで内容もメイド喫茶ものなののため、まぁ安全牌的な気持ちで買ったのですが、意外と奥が深かったです。この漫画はメイド…

ボーナスが出た

ボーナスが出ました。しかし、最近少し物欲が無くなっていています。欲しいものはあるのですが、敢えて買う必要はないと感じているものばかりです。例えば、車、新しいAVアンプ、プロジェクタ、超小型ノートPC、静音かつIntel VT 対応のデスクトップ、新しい…