初すべり

3連休の前2日を利用して、今シーズン初すべりに行ってきました。行ってきたのは岩手県にある安比高原。我が家から約700 KMと、凄まじく遠い安比高原ですが、この時期ながら雪質もよく、1コース辺り2KM以上と中々滑り応えあり(初級者コースは5KM)。さらに、人が余りいないためゴンドラの待ち時間はほぼ0、とかなり好条件のスキー場です。2日間滑ったわけですが、今年初めての鈍りは概ね取れた感じです。最近はまり始めたのがジャンプ。初級者なので大して跳べないですが、跳んでて空中にいる時間がすごく気持ちいいので、はまってます。安比高原では路肩が段差になっており、ジャンプするのに持って来い。さらに、路肩は非圧雪の柔らかい雪で、着地に失敗しても問題なしと、非常にいい感じでした。はぁ、また行きたいなぁ。。。