2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良のため家で、アニメのゼロの使い魔を鑑賞

体調を崩しました。23日の夜に突然気分が悪くなり、嘔吐と38.7℃の熱が…そのため、24日は家でまったりすることにしました。 んで、時間を持て余していたため、録画はしていたものの、未だ見ていないアニメを見ることにしました。見たアニメはゼロの使い魔です…

遅ればせながらBeatmania ⅡDX Happy Sky 購入

ビートマニア II DX 12 ハッピースカイ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/12/14メディア: Video Game クリック: 21回この商品を含むブログ (31件) を見る発売されてから、3ヶ月ほど経過していますが、Beatmania ⅡDX Happy Sky …

さっそくソフトウェア開発試験問題集を購入しました

SQL対策用の問題集が終わったので、新しい本を購入することにしました。元々候補は2つあって、午前と午後両方の内容を含んだ問題集にするか、午後試験の対策問題集にするかです。本屋で見比べてきたのでちょこっとコメント2007春 ソフトウェア開発技術者予想…

シャットダウン時間を記録するプログラム(batファイル)

2月26日にシャットダウン時間を記録するプログラムを記載しましたが、一応batファイル版も記載 こっちの方が圧倒的に簡単ですね… ーーーbatファイルここからーーー time /t >>shutlog.txt shutdown /s >>shutlog.txt ーーーbatファイルここまでーーー うーん…

SQL 対策本

4月に受験するソフトウェア開発技術者試験用に買ったSQL 対策本がやり終わったのでちょこっとコメント書き込み式SQLのドリル―ドンドン身に付く、スラスラ書ける作者: 山田祥寛出版社/メーカー: ソシム発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 34…

今年度も残りわずか

今日は3月13日で今年度も残すところ2週間ですか。最近は月日の経つのが本当に早い。まもなく社会人も3年目です。来年度は色々あって、今の業務を行っている人員が自分だけになる。。。うーん、激しく不安ですよ?しかし、考え方によっては大幅な成長を行える…

仕事の回りが悪い…

最近どうも、仕事の回りが悪いです。複数抱えている仕事全てが少しずつ悪い方向に行っているような気が… 仕事の内容的に若干貧乏くじを引いている面もあるとはいえ、悪い方向に流れている根本原因は問題解決能力不足を感じます。こんなときは、なんかやだな…

電波ソング!!

東方の電波ソング+Flash発見!!これがまた、面白くていい!!こういったネタを作れるって、凄い事だよな〜とかって考えちゃうけど、そんなこたぁどうでもいい。面白けりゃ何でもいいんですよ。 http://shatyou.hp.infoseek.co.jp/toho3.html