さっそくソフトウェア開発試験問題集を購入しました

SQL対策用の問題集が終わったので、新しい本を購入することにしました。元々候補は2つあって、午前と午後両方の内容を含んだ問題集にするか、午後試験の対策問題集にするかです。本屋で見比べてきたのでちょこっとコメント

2007春 ソフトウェア開発技術者予想問題集 (情報処理技術者試験対策書)

2007春 ソフトウェア開発技術者予想問題集 (情報処理技術者試験対策書)

【2007春 ソフトウェア開発技術者 予想問題集】
午前、午後の過去問をベースとした問題集で、問題は分野別に並んでいます。1分野の問題は大よそ30ページ程度で、苦手分野を重点的にやるには少し不足している印象。全体的な総仕上げとして、各分野をなめる目的であれば適した問題集ではないでしょうか。

2007 ソフトウェア開発技術者午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)

2007 ソフトウェア開発技術者午後問題の重点対策 (情報処理技術者試験対策書)

【2007 ソフトウェア開発技術者 午後問題の重点対策】
午後問題にフォーカスした問題集で、問題は分野別に並んでいます。1分野の問題は大よそ50ページ程度ですが、データベースに関しては70ページとそこそこのページを割いてます。午前試験問題はもう十分だと考えている方や、午後試験問題に苦手分野が多い方向けの問題集ではないでしょうか。

いろいろ迷いましたが、結局苦手意識が強い(特にSQLが…)、午後試験問題集を選択しました。とりあえず、明日から時間を見つけてこなしていこう。