2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東方風神録体験版がついにWeb 公開

上海アリス幻樂団で夏コミで発売されるゲーム、東方風神録の体験版が Web 公開となりました。今まで体験版は例題祭で手に入れた人のみしかできなかったので、気なってたけど、手に入らないし…って思っていた方にはぜひプレイしていただいて、東方の世界を楽…

たまに思う疑問

自分がやっている仕事って、どう評価されているんだろう。定期的に思う疑問です。自分の評価がいいとは余り思っていませんが、悪いと仮定してもどのくらい悪いのかが分かりません。そうすると、自分の中ではこうしたほうがいいというビジョンはありますが、…

バイクETC 取り付け完了

取り付けたかったものの、中々取り付けられなかったバイクETCを取り付けました。早速、近くの有料道路へ。そして、初めてのETCレーン。本当にゲートは開くのか若干不安になりながらも直進すると、無事ゲートが開きました。うーん、この便利さは感動ですね。…

ひぐらしのなく頃に 解 視聴開始

在住地域が神奈川のため、14日土曜日の深夜からひぐらしのなく頃に 解 視聴開始となりました。記念すべき第1話ですが、今回は導入ということで淡々と罪滅し編後の説明で終わりました。淡々とした内容ながらも、1話から感じることは今回は古手梨花の謎にスポ…

東方風神録考察

そこそこやってたので考察おば。ちなみに一番やっているHARDを元に書いています。 1面:1面なだけに難易度は抑え目な印象。ただし、ボスが出す秋符「秋の空と乙女の心」はちょっと難しいです。 2面:道中のスペカ 厄符「厄神様のバイオリズム」は前、左右か…