東方風神録考察

そこそこやってたので考察おば。ちなみに一番やっているHARDを元に書いています。
1面:1面なだけに難易度は抑え目な印象。ただし、ボスが出す秋符「秋の空と乙女の心」はちょっと難しいです。
2面:道中のスペカ 厄符「厄神様のバイオリズム」は前、左右から弾が飛んでくるタイプ。セオリー通り1つずつかわしていくのが正攻法ですが、被弾率が高いですね。この辺はボムを使ったほうがクリア率は上がりそうな感じ。ボス戦ではスペカ 疵痕「壊されたお守り」、創符「流刑人形」は被弾率高いです。疵痕「壊されたお守り」の方は避けやすい場所がありそうな感じなので、現在回避方法模索中。流刑人形で気兼ねなくボムを使うためにも、壊されたお守りは安定して避けれればと思うのですが、その辺の戦略はもう少し考える必要がありそうです。
3面:道中のスペカ「ハイドロカモフラージュ」はにとりが登場する直前にボムを使うと敵のパワーを大幅に削れる(バグ?)ので、その方法を使えば楽勝。一方でボスの難易度は高いです。水符「河童のフラッシュフラッド」、河童「のびーるアーム」は被弾必死です。今のところ、あまり具体的な回避方法は浮かんでません。これは力技しかないのかなぁ。もう少し研究すれば避けられるのかなぁっと思っていますが。
やはり、体験版では3面の攻略が一番大きなポイントになりそうです。ボムの使い方ももう少し工夫が必要かなぁ。。。余談ですが、今回のキャラクターではにとりのキャラがダントツにいいなぁ。