2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンに先がけ、かぼちゃのカービングやりました。

ハロウィンに先がけ、かぼちゃのカービングやりました。工程はヘタ周辺を切り取る、切り取った部分に手を突っ込みヘラで中を削る、完成図の紙をかぼちゃにくっつけて補助線として小さな穴を空ける、補助線に沿ってかぼちゃを切り抜く、という流れ。初めての…

友人がシアトルへ遊びに来た

1ヶ月も前の話ですが、9月17日〜24日に友人がシアトルへ遊びに来ました。自分の仕事の都合もあって、22、23日はセルフでシアトル観光してもらって、それ以外の日は一緒にどこかへ行った感じ。行ったところは、マウントレーニエ国立公園、カスケードループ、…

サンフランシスコに行ってきました

先月会社の出張でサンフランシスコに行ってきました。ちょこっとだけ観光もしたので、その辺をご紹介。ちなみに、サンフランシスコを訪問するのは2回目で、前回はゴールデンゲートブリッジとミュアウッズ国定公園に行きました。その時のブログは以下です。ht…

グレーシャー国立公園に行ってきました。

9月はバタバタしていましたが、10月はゆっくり過ごす予定。とりあえず、9月に行った場所などを適当にご紹介していこうと思ってます。 9/3-6でモンタナ州のアメリカとカナダの国境付近にあるグレーシャー国立公園に行ってきました。旅程は以下です。 9/3 23:3…