フロリダへ行ってきました

7月に入り帰任まで1ヶ月となりました。まだあまり実感が湧いてませんが、帰国が迫って来ました。
6月中頃にカンファレンス参加のためフロリダ州オーランドへ行ってきました。出張後ちょこちょこと観光もしたのでその辺の写真などを適当に。

Universal Orlando Resort

カンファレンス最終日にUniversal Orlando Resortの1区画であるIslands of Adventureを貸しきってのClosing Partyがありました。乗り物乗り放題はもちろんことアルコール類を含む飲み物や食べ物も無料とゴージャスなイベント。テーマパーク貸切はアメリカならではな気がします。
Universalなオブジェ

Island of Adventure入り口にて

帰りの入り口にて

お店

ウォータースライダー的な乗り物

結構広かった

Disney's Magnolia Golf Course

ミッキー型のバンカーがあるということでディズニー・ワールドのゴルフ場へ行ってみました。値段は練習ボール、貸しクラブ込で$100弱。このコースはPGAツアーも開催される本格的なコースということでしたが、想像よりはプレーしやすいコースでした。
リゾート感はかなりのもの

ディズニー型のバンカー。想像より小さかった。

番号がミッキー型

練習場にもWalt Disney World Golf!

大会優勝者の写真一覧にTiger Woodsの写真があった

Grand Cypress Golf Course

全54Holeとかなり大きいゴルフ場でコースはジャック・ニコラウスによる設計。今回はLPGAトーナメントが開催されたこともあるNorthとSouthをプレーしました。値段は練習ボール、貸しクラブ込で$100弱。どうもこの時期のフロリダはオフシーズンらしくリーズナブルな価格で回れるみたいです。肝心のゴルフ場は結構チャレンジングなHoleが多く中々に苦しい展開でしたが、非常に綺麗で大満足でした。
コースの綺麗さはディズニー以上だった

残り190y、グリーンは高め、ミスると池、、みたいなホールが続く

練習場。練習ボールは無料だった

Ripley's Believe it or Not !

時間があったので行ってみた博物館。ロバート・リブリーさんが集めた奇妙な珍しいものが展示されている博物館で、暇だったら行くのも良いぐらいの面白さでした。

その他

ディズニーダウンタウンで撮った写真を何枚か。
プチテーマパークみたいのがあった

ディズニーのお店

レゴで出来ている力作