2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトルでの生活が始まりました。

約2週間の一時帰国も終わり、新しい勤務地であるシアトルに到着しました。今はホテルで生活していて、アパートを探し中。シアトルは緯度は日本より大分高いですが、比較的暖かいです。今週は最高気温が15℃前後、最低気温が3℃前後の日が続くみたいで、日本よ…

一時帰国休暇6日目

帰国後、早くも約1週間が過ぎました。少し疲れが出てきましたが、久々の日本なのでまだまだ頑張って堪能する予定です。今日の午前中は漫画喫茶へ。アメリカだと漫画を読むのも一苦労なので、久々に漫画を読みまくり。 昼食はとんこつラーメン一蘭へ。 味はと…

一時帰国休暇3日目

休暇3日目はゲームを買いに秋葉原へ。秋葉原にいる人の構成は家族連れがちょっと多くなったかなぐらいで大きな違いはない印象。ただ、メイド服のチラシ配りの人がすげー増えてて、鬱陶しかったなぁ。。。 お昼は九州じゃんがらラーメン。上手かった。とんこ…

日本帰国休暇2日目

休暇中の出来事は気が向いたら書くことにします。日本の出来事なので、写真メイン、文字少なめで適当にご紹介。 午前中に友人と涼宮ハルヒの消失を見に行く。映画業界は客が来なくて困ってるこのご時世、終日満席という状況。日本のアニメ文化の凄さを再実感…

フォートコリンズ最終日

引越しの荷物搬送も終わり、フォートコリンズとのお別れがやってきました。約1年強生活しましたが、フォートコリンズは本当に良い町でした。町はそこそこ栄えていて暮らしやすかったですし、治安もかなり良かったです。また、夏はゴルフ、冬はスノボー、通年…

グレートサンドデューンズ国立公園に行ってきました。

2月に入りました。引越しの前作業も一段落し、後は引越し日を待つだけ。1年強経過したフォートコリンズ生活ももう終わりそうです。さて、今回はそこそこ近かったけど行ってなかった、グレートサンドデューンズ国立公園に先週行ってきたのでご紹介。旅程は以…