2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを前向きに

最近、後ろ向き加減MAXな状態ですが、周りからも励ましのお言葉を頂いており、ここは頑張っていこうという気持ちが上がってきました。ポジティブシンキングとして、"自分はなんて得をしているのか" "自分はなんていい成長できる機会をもらっているのか"の二…

できない自分に嫌気がさす

12日ぶりに嫌気がさす日々。今日は帰り際に"もっと文章を簡単に書いくといいよ"とアドバイスをもらう。それができないから悩んどるというのに…追い討ちは"(同期の)○○君の文章は簡潔でわかりやすいよ"うーん、私を傷つけるのはそれぐらいにして欲しい。。。ア…

セイバーのフィギュアがひどいことに

元々、フィギュアは全くわからん人間ですが、 ものすんごいフィギュアが… http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/811575素人が見てもこれはやばい… FATEが汚されていくうううう。 うーん、トラウマになりそう。。。

自分の存在意義について

自分の存在意義について時々思い悩んでしまう。仕事をしていても、会社の役に立てている気がしない。自分が将来どうなりたいのかがよくわからない。自分の力のなさが嫌になってくる。いつか自分は必要でない人間として会社から見放されるのではないのかと不…

トライ&エラーとトライアル&エラーについて

今日初めて知りましたが、"トライ&エラー"って間違った英語みたいです。google先生に聞いてみました。 googleの検索結果 トライ&エラー : 1,310,000 件 トライアル&エラー: 608,000 件 try and eroor :102,000,000 件 trial and error : 53,000,000 …

アニメ "ひぐらしのなく頃に" が面白かった。

アニメ"ひぐらしのなく頃に"は4月に始まり、9月末に終了したアニメです。基本的にアニメはDVDレコーダーに貯めてから、一気に見るタイプで、最近1話から最終話である26話まで見ました。感想は、1年に1作品あるかどうかぐらいに、面白いと思いました。常軌を…

今日から2006年下期スタート

今日から2006年の下期がスタートしました。まだまだ、技術力、仕事の管理、ビジネスをする力等、足りないものはいっぱいありますが1つずつクリアしていこうと思いました。自分には努力することぐらいしか特技が無さそうなので愚直に頑張っていこう。自分の仕…

3回目です。 3回目なのにまだ何もしないドライバの作成も終了してません。まぁ、ゆっくり、まったりいきますよ?前回、以下のことを行いました。これでドライバの作成は完了です。 ・"どういったドライバなのか"を情報としてレジストリに登録する ・".sys"フ…

フィルタドライバ作成への道<その3>