自分の存在意義について

自分の存在意義について時々思い悩んでしまう。仕事をしていても、会社の役に立てている気がしない。自分が将来どうなりたいのかがよくわからない。自分の力のなさが嫌になってくる。いつか自分は必要でない人間として会社から見放されるのではないのかと不安。どんなに頑張っても自分の努力は誰にも評価されない。
悩みだすと、ネガティブな部分が一杯出てきてしまい、より深みにはまっている気がします。一定周期でこんな気持ちになってしまうことがありますが、今回も結構大きな波がきてしまいました。とりあえず、ネガティブの底は折り返し、上向きになりましたが、いつか一線を越えそうで嫌だなぁ・・・
何事もポジティブ思考で頑張んないといけないですよね。よし、明日からまた頑張ろう。