2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、内定者懇親会に会社側の人間として参加。しかし、学生から「あなたは、何学部ですか?」と聞かれてしまう状態です。うーん、どうも自分には社会人オーラが不足しているみたいです。なんとなく不本意な感じですが、喜ばしいこととしておきます。 懇親…

フィルタドライバ作成への道 2回目です。 前回はファイルを作成したので、今回はこのファイルをbuildします。まずは、Buildするためのプログラムを起動します。このBuildもVisual Studio のような、アプリケーションのコンパイラは使用できません。フリーで…

フィルタドライバ作成への道

突然連載開始って感じですが、ブログを書くにしても、何かテーマが欲しいって思ってたので、フィルタドライバ作成への道としてみました。ちなみに、自分はカーネルモードのプログラムって素人なので、初歩の初歩から、ゆっくり、まったり進んでいきます。寄…

/

#include wdm.h >NTSTATUS DriverEntry(PDRIVER_OBJECT, PUNICODE_STRING);NTSTATUS DriverEntry(IN PDRIVER_OBJECT pDriverObject, IN PUNICODE_STRING pRegistryPath) { return STATUS_SUCCESS; } - さらに、以下の内容で"makefile"というファイルを、 - !…

バイクETCが11月頃、本格導入らしいです。

yahooのニュースでバイクETCが11月にも導入されるという記事を見つけました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060920-00000012-mai-polETCのような現金を渡さずに料金所を通過できるシステムは、バイクにこそ必要でした。 しかし、車と比較した場合、…

元々、Geocityのブログを使用してましたが、機能があまり充実してないので、はてなダイアリーの使用を考え中です。 とりあえず、ちょこちょこいじってみようかな?って思ってます。