2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東方風神録の体験版を味見

東方風神録の体験版を味見してみました。今作は製作者であるZUN氏も仰っているように、テンポがいいです。音楽、システム、敵を倒すときのスピード感などどれも、テンポをよくするための要素が一杯です。 味見程度(4回ぐらい)しかやってないので、余り情報は…

京アニ版Kanon鑑賞終了

Kanon 1 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/01/01メディア: DVD クリック: 55回この商品を含むブログ (132件) を見る見よう見ようと思っていたものの、中々見るタイミングを逃していた京アニ版KANONですが、鑑賞終了しました。やはり、感…

GW終了!!今日はまなびストレート!を見ました

GWも終了。やはり休みが終わるのは早い…なんか、休みは早く感じてしまう人間って損な生き物だなぁ、休みが長く感じるクスリがあれば絶対買うんだけど。。。 今日はまなびストレート!見ました。このアニメの部隊は現在より少しだけ未来。学校に進学するという…

上海アリス幻樂団の新作公開

昨日の日記で次の期待するゲームは東方シリーズと記載したので、今日何気なく上海アリス幻樂団のページを訪れました。すると、新作について少しだけ情報が公開されていました。名前は「東方風神録 〜 Mountain of Faith」らしいです。神主さんのページでは若…

Final Fantasy 12 REVENANT WINGS 前言撤回

昨日の日記で難易度が不足していると記載しましたが前言撤回です。ミッション消化率100%でラストバトルに挑むと戦える敵が強かった。。。久々に難しいと感じましたよ。難易度不足なんて書いてすいません。 難しくなってしまった理由として、敵のレベルが自レ…

Final Fantasy 12 REVENANT WINGS クリアー

Final Fantasy 12 REVENANT WINGS クリアーしました。プレイ時間は15時間ちょっと。全体的な感想としては、ストーリー、戦闘共にそれなりによかったと思います。スクエニは、今作は割と頑張ったと言える評価ができると思います。 ストーリーはPS2版FF12の時…

高校の友人と飲み

今日は地元の高校時代の友人と飲みました。久々の面子とあって、積もった話が盛りだくさんでかなり楽しかった。しかし、ちょっと変わった出来事がありました。 というのも、飲み屋1件目が終了し、次にいった場所はなんと卓球場。普通は考えられないですが、…