GW終了!!今日はまなびストレート!を見ました

GWも終了。やはり休みが終わるのは早い…なんか、休みは早く感じてしまう人間って損な生き物だなぁ、休みが長く感じるクスリがあれば絶対買うんだけど。。。
今日はまなびストレート!見ました。このアニメの部隊は現在より少しだけ未来。学校に進学するという選択肢が少数派になっているなか、学校生活に対してあまり興味を持たない学生達。そして、生徒会役員も1人しかいない状況。そんな中、元気いっぱいの女の子まなびが転校してくる。まなびは生徒会長に立候補し当選し、生徒会役員を増やす。そして、様々な方法で学校行事を盛り上げていき、学校も活気付いていく。そんなアニメです。
このアニメは、まなびや生徒会役員が団結し1つの目標に向かって頑張っていく姿が魅力だと思います。困難な課題もみんなで試行錯誤しながら少しずつ前進し、結果として成功する。こういった内容のアニメは見ていて、自分も頑張んなきゃなぁって力が沸いてきますね。キャラクター同士のやり取りも結構よかったです。キャラクターとして、元気っ娘、のんびり系、ボーイッシュ、インテリ系、とバランスよくいたのがやり取りが面白いと感じた理由だと思います。
学園モノのアニメとしては割りとオーソドックスな感じですが、キャラクターのデザインが気に入った人にはオススメの作品です。