2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖マラソン行ってきました

河口湖マラソン行ってきました。エントリーしたのは河口湖1周の27Km。結果は2時間34分でした。ただし、この時間はスタート時間である7:30からの時間で、スタートラインを超えてから、ゴールまでの時間は2時間24分でした。個人的には結構頑張った結果なので満…

PS3 買いました

タイトル通りPS3 買いました。ソフトがない印象のPS3 ですが、この度ウイニングイレブンが出ること、株でちょこっとあぶく銭ができたこと、この2つの理由から買うことにしました。ウイニングイレブンは来週木曜日なので、とりあえず体験版をプレイ。うーん、…

ゲームオン株 TOB に遭遇

最近ちまちま始めた株ですが、この度持っていた株が初めてTOBとやらに遭遇しました。その時の値動きを簡単にレポートしときます。全てのTOB後の値動きが同じになるとは言えないと思いますが、初めてTOBに遭遇したため動きが全く分からないって方に参考になれ…

解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン! を読んでみた

その道の人には有名らしく気になっていた書物、「解析魔法少女美咲ちゃん マジカル・オープン!」を読んでので簡単に紹介します。 この本は主にクラックを防ぐためにはどうするのか?ということについて書かれていて、そのための基礎知識としてプログラムの実…

こはるびより1話見ました

こはるびより1話を見ました。おたくな主人公と突込み役のメイドさんがおりなすドタバタコメディです。まぁ、展開としては王道かなぁと。このアニメの魅力はテンションの高さと、一番一般人に近いアンドロイドメイドさんの突込みでしょうか。テンポとノリが良…

奥多摩へツーリング

久々に会社の知り合いとツーリングに行ってきました。コースはざっくり 神奈川→環8→中央道→奥多摩→塩山→中央道→神奈川 です。久々に峠に行ったので楽しかったですね。どうも自分のバイク(XJR1300)は上りで角度をつけて曲がると足が着くようです。小心者の私…