一時帰国休暇6日目

帰国後、早くも約1週間が過ぎました。少し疲れが出てきましたが、久々の日本なのでまだまだ頑張って堪能する予定です。
今日の午前中は漫画喫茶へ。アメリカだと漫画を読むのも一苦労なので、久々に漫画を読みまくり。

昼食はとんこつラーメン一蘭へ。

味はとんこつラーメンとしてはあっさり目。個人的にはもう少し濃かった方が美味しかったかなぁ。

午後は映画、アバターを見に行ってきました。ストーリは割とありきたりな感じでしたが、映像が想像以上に凄かった。3Dによる表現の豊かさと、色合いの鮮やかさにかなり魅了されました。「こんな素晴らしいアバターの世界に住めたらなぁ」という映像が続くので、米国で欝の人が出る気持ちも分からんでもないです。SFのアバターの出来がここまで良いと、FFとか本当にいらない子なんじゃないかと思ってしまうなぁ。
↓は3Dメガネ。思ったよりゴツイ感じ。

未開の聖なる森、聖なる木といったアバターの世界設定は聖剣伝説2を思い出させました。

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

聖剣伝説2 オリジナル・サウンド・ヴァージョン

映画鑑賞後は戸塚で飲み会。戸塚の再開発も大分進んでいました。