たまに思う疑問

自分がやっている仕事って、どう評価されているんだろう。定期的に思う疑問です。自分の評価がいいとは余り思っていませんが、悪いと仮定してもどのくらい悪いのかが分かりません。そうすると、自分の中ではこうしたほうがいいというビジョンはありますが、効果があったかどうかを評価するバロメータがないため、自分が取ったアクションは良かったのか、悪かったのかが分かりません。結果がわからないと、フィードバックができず、次に繋がりません。結果行動を取っても、成果不明のもやもや感だけが付きまとい、モチベーションは下がっていく一方です。そして、もやもや感はストレスに変わり、最近はイライラしています。評価は直接上司に聞いてみればいいのかとも思いますが、明確な評価はもらえそうにない気もします。。。なんか、仕事の成果バロメータってないのかなぁ。