体調不良のため家で、アニメのゼロの使い魔を鑑賞

体調を崩しました。23日の夜に突然気分が悪くなり、嘔吐と38.7℃の熱が…そのため、24日は家でまったりすることにしました。
んで、時間を持て余していたため、録画はしていたものの、未だ見ていないアニメを見ることにしました。見たアニメはゼロの使い魔です。

ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]

ゼロの使い魔 Vol.1 [DVD]

魔法がありふれた世界で、魔法が全く成功しないルイズ。そのルイズが召喚の儀で呼び出した使い魔は、地球の日本で暮らしていた才人。ルイズは才人にきつくあたるものの、二人は少しずつ距離が縮まっていき…ってな話です。
この作品は、ヒロインキャラのルイズがプライドの高さ故に、使い魔(といっても人間ですが…)である才人に対して素直になりきれないところがよかったですね。まさにツンデレって感じが面白さになったと思います。メイドさんであるシエスタの尽くしますオーラと、たまに言う積極的な一言も個人的にかなりよかったです。
2007年の夏に第二期の放送が決定しており、要チェックです。