社会人3年目スタート

社会人3年目スタートです。といっても、1週間以上たってしまいましたが…  
今年は波乱の予感です。というか波乱となりうる材料がかなりそろっています。。。強く生きよう。

脈絡無いですが、最近買った漫画

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

コイネコ 1 (サンデーGXコミックス)

きっかけはお店で見かけたから、何となく購入した本です。しかしながら、久々にツボっぽい本でした。

この漫画の概要は、主人公であるしんたはある日、同じ学校にいる女子生徒なおに告白されれる。しかし、しんたに告白した女の子なおは実は猫だった…そんな、なおとしんたのドタバタな日常を描いたストーリー  
ってこの設定だけだと、かなりありがちな設定です。しかし、この漫画の魅力はなおがすごく変わったキャラクターをしていることです。普通すぎる主人公に対して、なおの奇行がこの漫画を面白くしています。非常にマイナーな本ですが、個人的に次巻発売が待ち遠しい一冊です。まぁ、次巻の発売は半年以上先ですが…