映画 空の境界 第一章 俯瞰風景 を見てきました

映画 空の境界 第一章を見てきました。最終上映時間かつ立ち見と中々な状況でしたが、第一章は27日までで、なんとしてでも見ておきたかったので、見れて良かったです。自分は小説版空の境界を一応見ていたので、ストーリーは知っている状態でみてました。感想としては、原作の小説の雰囲気を上手く映像に出来ていて中々の秀作だと思います。音楽、映像共に想像通りのクオリティでした。小説を読んでなくとも十分に楽しめる内容だともいます。難点を挙げるとしたら上映時間が45分ぐらいで短いことと、上映映画館がテアトル新宿のみでかつ開始時刻は夜しかやってない点でしょうか。少なくとも、クオリティも結構高いし、お客さんの入りもかなり良かったので、複数の映画館でやっても採算取れると思うんだけどなぁ。第七章まであるので、途中からでも構わないから複数個所で上映にならないかなぁ。。。発売されるのかは知らないですが、もし、DVD(BD-Disk)が発売されたら今度は座った状態で楽しみたいですね。

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)