那須きのこの本が発売

DDD 1 (講談社BOX)

DDD 1 (講談社BOX)

那須きのこ氏の小説本が1月10日に発売です。那須きのこ氏は、同人ゲームの月姫18禁ゲームFate -Stay Night- 、などのシナリオを書かれている方です。他にも最近映画化した小説、空の境界などがあります。那須きのこ氏が書くシナリオは、確固たるポリシーを持つ魅力的な登場人物、伝奇ものが多い、魔法、死を認知する力など非現実的な能力を持っているなどが特徴です。その中で確固たるポリシーを持つ登場人物同士が衝突する所は非常にかっこいいなぁと感じており、自分がこの方の書くシナリオが好きな理由です。前振りが長くなってしまいましたが、この那須きのこ氏が書く最新小説は、先ほどあげた特徴とは違い確固たるポリシーを主人公が持っていないみたいです。しかし、すごく面白そうだと期待してしまいます。うーん、最近時間無いけど読みたいなぁ、、、