ビートマニア ⅡDX 12 ハッピースカイ がいつの間にか発売…

ビートマニアⅡDX ハッピースカイがいつの間にか発売されていました。この、ビートマニアシリーズは、画面の上から下に落ちてくるオブジェクトに対して、タイミングよくボタンを押す音楽ゲームです。大学時代に相当はまった作品で、上位数曲以外はクリアできるぐらい頑張ってました。それだけはまっていた作品だったのに、発売日をウォッチできていなかったのは、少し寂しさを感じます。こうやって、少しずつゲーム離れしていくのかなぁ。。。
ビートマニアを少し知っている人向けの紹介ですが、本作品では新曲としてもXepherや冥、SigSigといった名曲が入っています。それに加えて旧曲のMoon_Child、V、Syncなどの名曲が入っていることも見逃せません。多くの名曲、良曲が入ったハッピースカイは、長く遊べそうな印象です。うーん、時間無いけどこれも欲しい。