先月やったゲームだけどすげー面白かった

今日もゲームネタ。先月買ったゲームが久々のヒットだったので紹介。
そのゲームとは「勇者のくせになまいきだ」ってPSPのゲーム。このゲームは、自分が破壊神となりつるはしを活用しダンジョンを彫ってモンスターを発生させる。一定時間がたつと勇者がやってくるので、発生させたモンスターを使って勇者を倒すというゲーム。モンスターには物理攻撃系モンスターと魔法攻撃系モンスターがいて、それぞれレベル1〜3まで存在する。レベル3のモンスターは強いけど作るのが大変で各モンスターはレベルの1つ高いモンスターに捕食される関係にある。というのが基本ルール。ルールは割と簡単なんだけど、奥が深い。何となくダンジョンを彫っていくと、弱いレベル1のモンスターしかできないし、早いタイミングで強いモンスターを作ると捕食するモンスターがいなくなって餓死したりする。そして気づくと、勇者にぼこぼこにされている我が魔王軍。。。
勇者に負けたときのなんとも言えない悔しさが中毒的で、かなりはまりましたねぇ。2週間ぐらいでストーリー、トレーニング共にALLクリアしてしまうほど…シンプルなルールで奥が深いゲームが好きって人には絶対オススメのゲームです。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP