カプセルホテルとやらに泊まってきました。

今週は月曜日から木曜日まで新宿へ出張で、帰るのも面倒だったので、新宿のカプセルホテルとやらに泊まってきました。
自分にとっては今回がカプセルホテル初体験なわけですが、カプセルホテル結構いいかもな感想です。まず、大浴場があること、ホテルなんかだとユニットバスの狭い風呂に入るって感じですよ。。。それに比べたら、大浴場の方が好みですね。寝るところはベッドサイズの小部屋が2段構成でずらーっと並んでて、その内1つを使って寝るって感じ。他人のいびきとか、朝の目覚ましは結構なものなので耳栓は必須かも。耳栓あればかなり快適と思います。
そして、最近カプセルホテルにはLANケーブル完備のコーナーがある!!ノートPCは持ってたので、LAN環境はかなりありがたい。やることもないし、滞在中はずーっとネット三昧です。しかし、この手のLAN環境のあるスペースって他の人のキーボードって気になりますよね。。。自分は結構神経質なほうなので、かなり気になる。。。他人がダダダってキーボード叩いていると段々イライラが…そして、なぜか片手の指2つとかでキーボード叩いている30代後半ぐらいの人が多い…片手で打ってたら叩くの遅くなるし、腕のグラインドが大きくなるからキータッチの力がどうしても大きくなるだろぉぉぉぉ。振動がここまでひびくんじゃぃぃぃ両手で打てるように練習して、練習。。。
はぁ。。。ネット三昧でストレスを減らしつつも、キータッチでストレスがたまった二日間でした。。。仕事中の他の人のキータッチは気にならないんだけどな、なんでだろ。いやしかし、結論としてはカプセルホテルは安いしネットもできるのでいい所です。新宿出張があったらまた行こうかなぁ〜