連休2日目は箱根に行ってきました


箱根の温泉天山入口
連休2日目は箱根温泉の天山へ行ってきました。18:40頃友人を寮で捕まえて出発。20:00頃目的地に到着。とりあえず腹ごしらえにしゃぶしゃぶを食し、いざお風呂へ。
お風呂は全面露天で、サウナや檜風呂などなど5種類。風呂の温度は檜風呂以外はちょっこっとぬるめな感じでしたが、ゆっくり入りたい自分にとってはちょうどいい温度。雰囲気も自然に囲まれている感じで満足。さらに金曜日の夜21:30頃ということもあって、人も少なくて変な気を使わずにくつろいで温泉に入れました。
温泉に行くのは久々でしたが、めっちゃ気持ちよかった〜
行きは道路が込んでいたため1時間強かかりましたが、帰りは40分ほどで着き、意外と近いことに気づいたのも収穫だったかも。。。定期的に行きたいなぁ〜

天山湯治郷 天山 の紹介ページ

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Kanagawa03.htm