映画空の境界3章見てきました

2月から上映されていた空の境界3章ですが、微妙に都合がつかず昨日ようやく見に行ってきました。
今回は無痛症の浅上藤乃(あさがみ ふじの)が登場する話。ストーリー展開をざっくり言うと、浅上藤乃の能力の発動による連日による殺人事件発生、主人公である黒桐幹也達による情報収集と真相への接近、ヒロインでかつ能力者である両儀式(りょうぎ しき)と浅上藤乃との対決、事件解決。といった感じでしょうか。
今回は1話完結ということもあり、話の展開がスムーズでテンポも良くいい感じでした。また、演出も、徐々に明らかになる浅上藤乃の過去の見せ方、両義式と浅上藤乃の対決シーンのかっこよさなど、空の境界の良さが出ていて良かったと思います。
相変わらず両義式がかっこいいです。
今回の作品は満足できました。次回4章の上映はいつになるのかな〜

空の境界(中) (講談社文庫)

空の境界(中) (講談社文庫)