2008年GW突入。電車にて思ったこと

今日からGW突入です。今年は4月29日から5月6日までで、去年よりはちょっと短いかな。。。十分に休みがありますが。。。
早速実家に帰省。帰省には電車に乗るのですが、電車って結構考え事とかしますよね。今日考えたことの1つは、漫画みたいなおかしかったり恥ずかしかったりした出来事。そう、サザエさん的な出来事。なんでそんなこと考えたかはわからん。とりあえず適当に紹介。
その1. 新宿駅で…
新宿駅の改札のそば、急いでいたので小走りしていたが、何も無いところですてーん。。。当然周りは素知らぬ顔。いそいそと立ち上がり再度走り出す自分。相当かっこ悪かっただろうし恥ずかしかったなぁ。。。
その2. エッチな本を買いに行った時…
中学生のころ、18禁ではないけれどエッチな本を買いに行ったときのこと、本の裏表紙を見ればエッチな本なのは明らか。女性の店員に多少たじろぎながらレジへ、
店員「1000円になります」
ごそごそと財布を出す自分、
自分「・・・(金が足りない)!?」
自分「あっ、お金が足りないのでまたきます。」
急いで店を出ましたよ…恥ずかしかった。。。そしてまたきますって捨て台詞ってなんだ。。。
その3. 親にいたずらしていた時…
実家には電話の子機があるのですが、自分が子機の内線電話をかけて親が取り、取ったら子機の電話を切るといういたずらをしていた時のこと。内線の間に知人から外線電話がかかってきたのにも関らず、親は自分のいたずらと勘違い。そして電話を取った親は開口一番「ばかーー」と叫んでしまいました。親が電話で一生懸命誤ったのは言うまでもありません。。。
その4. お風呂場で…
会社の寮の風呂での出来事。お風呂場のドアを自分が開けると、4人が並んでいてその内1人が同期という状況。回り3人は見向きもしない状況で同期が一人だけイスからステーン。漫画の場面とは違うけど、どこのお笑い番組だよと。。。
生きていると、色々ありますな。。。