コードギアス感想

ここ、2週間ぐらいでコードギアスを1話〜25話まで見たので簡単に感想を記載。
主人公は母の敵を討つため、また、妹が平和に暮らせる国を手に入れるため、国と戦うという過程を描いたアニメです。主人公は冷静沈着で目的を果たすためなら手段は選ばず、何でも理論的に実行するタイプ。序盤は主人公が頭を使いながら如何に敵国と戦うかを考えている部分が非常に面白く作られています。この点はこのアニメの良い点の1つ。
次に、正義感が強く、感情で動くタイプの親友がいて、親友は敵国のエースパイロットという設定。主人公は説得を試みるも失敗し、敵対する間柄になります。この二人の戦いの熱い出来が2点目の面白さです。全体的な完成度はかなり高いと思います。
しかし、残念なのは風呂敷を広げすぎたことです。様々なキャラクターがいることはいいんですが、それぞれが動きすぎているし表現しきれていません。この残念な部分が終盤に多く少しもったいない印象です。もう少し上手くまとめられたと思うのですが。。。次回作を作成中とのことなので今後どうやって話をまとめるのかに期待です。