ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

若干出遅れ気味ですが、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を映画館で見てきました。
まず見て感じた1番の印象としては「懐かしかった」です。シンジの初出撃、エヴァの暴走、綾波の家に行くシーンなど、懐かしい場面だらけでした。何年ぶりなのかは分かりませんが、当時のことを色々思い出してしまいましたね。。。
内容の全体印象としては、デザイン、シナリオ、声、いずれもテレビで流しているアニメとは1段階レベルが高かったですね。その辺りは、さすがに映画版ということもあると思います。
細かい内容で印象に残ったのは、シンジの頑張っている姿が非常に印象的でした。前回大学生のに見たときは特に何も感じなかったのですが、今回見たときは非常に印象的でした。自分も頑張らなきゃなぁって気にさせられますね。この辺りは自分が年を取った証拠でしょうか。。。エヴァは次回も楽しみですね。