新しいデスクトップPCを購入


アメリカに来てからノートPC一台での生活が続いており、最近ノートPCの挙動も何となく怪しい感じていたので、新しいデスクトップPCを購入しました。そして今日、全てのパーツが届いたので、PCを組み立てました。全てのパーツを初めから組み立てるのは今回が初めてだったので、CPUとマザーボードの取り付けなど結構苦戦。3時間半ぐらいかけて何とか完成し、Windows 7 RC版のインストールまで終わりました。とりあえず当面はRC版を使って、Windows 7が発売されたらOSを購入する予定。
今回、購入したPCのスペックは以下です。

Motherboard Gigabyte MA785GM
CPU AMD Athlon II X2 240 2.80GHz(Dual Core)
Memory Ultra 2048MB PC5400 DDR2 667MHz × 2
Graphic ATI Radeon HD 4200(Onbord)
HDD WD Caviar Green 1TB 8MB/SATA-3G
Drive LG DVD Multi drive
etc Case & 450W PSU

これで送料込みで約$330。OS買っても$500切る位にはなりそうです。今回かなり手ごろな価格でPCが買えたのは収穫でした。一応GPUも付いているし、光デジタル出力やHDMI出力があるのもいい感じ。東方とか重くない3Dゲームをやる自分には、かなりちょうど良いマシンになりそうです。
なお、今回利用したお店は↓。
http://www.compusa.com/
アメリカでもベアボーンキットとかを扱ってる店があって本当に良かった。。。