ラフティングに行ってきました。

今週末は会社の職場の人とラフティングに行ってきました。場所は家の近くのPoudre Riverというところです。この時期は水かさが少なくてコースも初心者向けだったので、スリルを味わうというより、まったり川を下って楽しむという感じでした。ただし、この時期でも山から流れてくる川の水は結構冷たかった。なんだかんだである程度は濡れてしまうので、寒い寒い。
今回参加したアクティビティでは、なぜか途中で希望者による川を泳ぐというイベントがありました。。。なぜ、ラフティングに来て川を泳がにゃならんのか、という疑問はありますが、とりあえず面白そうだったので参加。ゴムボートだとあまり感じないのですが、やっぱり生身だと結構流されます。流れがそこまで速くない川でもそれなりに流されることを考えると、大雨とか降ったら本当にどうしようも無いんだろうなぁ。ちなみに、川を泳いだ後はガクブルだったのは言うまでもありません。。。
今回は初めてのラフティングでしたが、結構楽しめました。次回はもう少しスリルを味わえるコースに行ってみたいなぁ。