2008年度の初すべりに行ってきました

21日の日曜日に職場の人に誘われて、2008年度の初すべりに行ってきました。場所はBreckenridgeというロッキー山脈内のスキー場です。マップでいうと、以下AがBrevkenridgeで、自分が住んでいるフォートコリンズは真ん中の上の方にあります。車で大体3時間強の距離です。

肝心のスキー場ですが、雪質は気温が低いだけにパウダーで文句なしの良さ。コース上の人影はまばらで、かつ1つ1つのコースの幅が広いため、のびのび滑れてめっちゃ気持ちいい。コースもかなりあって常に新しいコースを滑れる。さらに、21日の天候は快晴で、滑りやすかったと共に山頂付近の景色は絶景。とまぁ、いいこと尽くめの初すべりとなりました。人生のスキー経験でも上位3位ぐらいの良さでした。ちなみにこの、Breckenridgeは標高4000mぐらいあって富士山より高いです。そんなところから、スノボーで滑るだけでもいい思い出ができました。
コースマップ

リフトで行ける最高点が標高3914m

リフトから歩いて山頂へ行く人々

リフトを降りたところからの写真。曇ってますが、基本的には晴れていて見晴らしは相当よかったです。

今回行ったBreckenridgeはコロラドのスキー場としてはそこそこ大きいので有名ですが、さらに大きいことで有名なスキー場があるので、近いうちに行きたいと思います。非常に楽しみなコロラドスキー(スノボー)ライフですが、難点が1つだけあります。難点はリフト券が高いことです。今回のスキー場のリフト券は一日$79と結構な値段です。コロラドにある5つぐらいのスキー場の共通年間パスが$400〜$500ぐらいで売っているのですが、販売期間が5月と10月、11月の期間限定での販売となっており、今年度分は買えませんでした。ということで、1回行くごとに$80程度払うことに。。。お金が貯まらんです。。。まあ、せっかく海外に住んでいるので、お金のことはなるべく気にせず楽しもうと思います。