アパート生活を始めました

先週末からアパート生活を始めました。アパートは月$800ぐらいを目安に5件ほどオフィスを回って、5件の中で一番安いアパートにしました。というのも、アパートの部屋の間取りはどこもほとんど同じだったので。。。周りの人からの話を聞いてる限りでは、各アパートの家賃は「かなり」ドンブリ勘定っぽさが漂っていて、こういったところはアメリカっぽくて面白かったですね。「よし、今入居するなら家賃を毎月$20安くするぞ。」的な会話もちらほら。アパートの値段は家賃、車を入れるためのガレージ、インターネット代含めて月$825。職場へは車で15分〜20分ぐらいで、スーパーもそこそこ近くにあって、結構快適です。スーパーが近いといってもさすがに車での移動ですが。ちなみにアパート探しは、以下のサイトを参考にしました。結構メジャーなサイトらしい。
http://www.apartments.com/
部屋の広さは1 bedroom の 684sq ft。日本の単位で言うと、1DKでダイニングが16畳+α、寝室が8畳、ウォークインクローゼットが4畳ぐらいでしょうか。広いです。。。
まずは、アパートの外観と間取りをご紹介。ただし、アパートの外観の写真は夏場であり、現在とは少し雰囲気が異なります。

次に内装を適当にご紹介。船便がきてなくて部屋に物がないため、全体的に物悲しい感じですが。。。
リビング。小さく写っているのは頂き物の20インチのテレビ。暖炉もあります。左側に写っているのが外へのドア。リビングから外に出れるのは変な感じです。

暖炉。フォートコリンズは寒いので暖炉の暖かさは心地よいです。スイッチ1つで火がつきます。

キッチン。冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、電子レンジ、食器洗い機は備え付け。対面する人はいないけど、対面キッチン♪

寝室。今は荷物がないので、頂き物の布団とタンスのみ。少し物悲しいです。

ウォークインクローゼット。これも荷物が無いので、ほぼ空っぽ。
早く、船便の荷物を部屋において、家の中をにぎやかにしたいですね。