東方地霊殿はじめました

東方地霊殿はじめました。東方地霊殿は上海アリス弦楽団さんが製作している弾幕系のシューティングゲームです。今回が11作品目。大学3年の冬頃、上海アリス弦楽団の7作品目である東方妖々夢に出会いってから、シューティングゲームにはまっちまった次第です。社会人になってから実力はどんどん落ちているわけですが…
前置きはこれぐらいにして適当に感想を。とりあえず、Nomalのノーコンテニュークリアは果たしたわけですが、今回は前回と比べると結構難しい印象。ただし、パターン化すると簡単になりそうなスペルカードが多かったので、やりこんでいけば逆に前回より間単になるのかも。パターン化すると簡単になるという点に置いては、8作品目の東方永夜抄なんかが弾幕のテイストが似てるのかなぁ。。。そして今回も前回に引き続きスペカプラクティスモードは無さそうです。。。Extraも始めましたがこれまた難しい。クリアまで時間がかかりそう。その分長く楽しめそうですが。
とりあえず、Nomalをクリアしたのでリプレイ貼っときます。いつも通り上手くは無いので悪しからず。
霊夢萃香組 Nomal 1.8億(残機1)
ttp://www.geocities.jp/j1401072/reimu_suika_th11_05.zip
適当に画像も貼っときます。東方の世界に興味を持ってもらえれば幸いです。
5面ボスとの戦いの図

6面中ボスとの戦いの図

6面ボスとの戦いの図