生活立ち上げ中

とりあえず生活立ち上げ中です。ここ2日間で行ったことは、職場の入館カードの作成、アカウントの作成、現地マネージャーへの紹介、銀行口座の開設、リースカーの取得、住居の下見と決定、生活に必要な食品や調理器具の購入、などなど。住居も仮契約までして、12月10日から入れるみたいです。少しずつですが生活の準備も整ってきた気がします。直近でやら無いといけないのは、SSN(Social Security Number)の取得と運転免許の取得かな。時間がかかりそうなのは、船便の到着とクレジットカード。この辺まで終われば生活はかなり便利になりそう。
割と順調っぽいですが、食事ではアメリカの洗礼を受けました。というのも昨日の晩飯としてスーパーで買った、バッファロー肉のラップ(マックラップを想像してもらえれば大体OKです)がまずかった、まずかった。日本であれば大抵のものは食える人ですが、口に入れた瞬間「ぐぇっ」ってなるレベル。。。原因はシーザーサラダドレッシングだと思ったのが、青かびチーズだったこと。なんで、青かびチーズなんて入れるんだよ。。。ていうかせめて商品名とかに「blue cheese」とかって書いてくれ。調べてみると意外と青かびチーズドレッシングは一般的みたい。なんて危ない国なんだ。。。軽く惣菜が怖くなってしまいました。この辺のノウハウが溜まったら、そのうちアメリカ食べ物特集とかやるかな。。。