10月、11月の出来事とか一挙に・・・

週末は大抵飲み会とかが多く、バタバタな10月、11月を過ごしています。今更感が否めないですが、一挙にブログに書いときます。9月も含んじゃってますが…

9月中旬ごろ

かつおを釣りに行きました。釣果は小型1匹、中型1匹の計2匹。一緒に行った大学の友人が釣った1匹を合わせて3匹。かつお釣りは引きが中々強く、魚と戦ってる感があって楽しかったですね。釣った魚は会社の同期に捌いて貰って4人で3匹のかつおを食べました。さすがに1食では食べきれず次の日の昼ごはんもかつおの刺身に。。。1年分一気に食った1日でした。釣った魚は↓な感じ。
中型かつお

小型かつお

10月20日〜11月7日

英語がぼろぼろの私のために、3週間の英語教育に行かせてもらいました。3週間英語漬けだったので、少しは英語上達したと思います。たぶん。。。

10月25日

大学の友人たちと飲み会@秋葉原。大学の友人との飲み会は気を使わなくていいから、すごく楽しい。あっという間に4時間ぐらい経過した気がします。こうやって、社会人になっても会ってくれる友人は大切にしたいですね。

10月30日

就労ビザ取得のために、教育を抜け出し米国大使館に行きました。就労ビザの取得時には米国人との面談があり、面談の回答によってはビザの発行を拒否された人もいるという情報があったので、失敗するわけにはいかんと思い相当緊張しました。しかし、面談では日本語で「○○(会社名)では、どんな仕事をしていたんですか?」と聞かれ、「OSのサポート業務をしてます。」的な回答をしたら、「・・・OKです。許可します。」と言われ、面談終了。うーん、何か色んな意味で疲れた。。。

11月8日

通っている英会話の先生が壮行会をしてくれました。3人の女の先生に囲まれて飲み会。年上の方ばかりだったので、なんか姉に囲まれて飲んでるような錯覚に陥りました。。。まぁ、普段の男だらけの環境とは全然違うので普通に楽しかったです。

11月9日

愛車であるXJR1300に別れを告げた日。年単位で渡米することになったので、XJR1300は手放すことにしました。XJR1300は初めて買った大型バイクだっただけに思い入れも強かったし、乗っててすごく楽しいバイクだったので、乗りつぶすつもりだったんだけどなぁ。なんというか、物悲しい気持ちになった日です。
別れを告げた XJR1300 達者で暮らしてくれぃ

11月14日〜16日

予定が詰まりまくった3日間。14日昼から、会社の自衛消防団の合宿があり参加。夜は当然宴会付き。15日昼に自衛消防団の合宿が終了。その後、直接大学の部活のOB会へ参加するため山中湖へ移動し、合宿に参加。夜は当然宴会付き。16日昼に大学の部活のOB会が終了し、そのまま寮へ帰らずに会社のバド仲間の人とナベパーティ兼自分の壮行会。ということで宴会。色んな人と楽しく会話&飲めたのですごく楽しかったけど、すげー疲れた。。。

今日11月22日

渡米前最後の帰省ということで実家へ。久々に実家でゆっくりしてます。やっぱり実家でのんびりするのは癒されます。

渡米まであと2週間ということで、渡米前のバタバタも佳境。日本の生活も後ちょっとと思うと何かと名残惜しさがある今日この頃です。