渡米前の11月末〜12月上旬まで

ということで、前回に引き続き11月23日以降から、12月5日までの話を書いときます。飲み会はほぼ毎日開催されて、書ききれないので割愛します。。。

11月24日

友人とゴルフラウンド。ラウンドするのは今回で2回目。前回は初ラウンドということもあり、自分のスイングを完全に忘れ、分けわかんない状態でコースを回りスコアはIN 81 OUT 81 の合計162。。。前回の反省から、どんな状況でも自分のスイングを思い出せるようにスイングを沢山練習して、今回のラウンドに臨みました。結果は、IN 64 OUT 63 の合計127。ゴルフ始めて3ヶ月ぐらいで、まぁまぁのスコアが残せたと思います。前回と比べる雲泥の差ですね。今回のラウンドも楽しかったのですが、そろそろ寒くなってきたので、ゴルフは当分お休みかなぁ。
1ホールティーショット

11月25日

年休を取得して国際免許を取得してきました。国際免許というと大層な手続きが必要そうなイメージがあるのですが、実際の手続きとしては、免許センターに行って、書類を1枚書いて、書類と免許センターで購入した収入印紙と免許証と写真の4点を提出して手続き終了。普通の免許と窓口が異なっているため窓口はガラガラで、ものの5分とたたない間に手続きが終了しました。ちなみに期限は1年。手続きは本当に簡単だった。これだったら、海外旅行に行く時も国際免許申請しとけば良かったなぁ。

11月29日、30日

河口湖マラソンに出場してきました。エントリーはフルマラソン42.195 km 。天気は快晴で走るには最高の状態。しかし、連日のイベント盛りだくさんによって、ほとんど走りこめていなかったので、かなり辛かった。結果は、ネットタイム(スタートゲートをくぐってからゴールするまでの時間)で4時間14分。初めの10km ぐらいは気持ちよく走れていましたが、徐々に足が痛くなり、25km ぐらいで足がつり、その後はその足を庇いながら走ると別の場所がつるという悪循環、永遠と続く苦行をしている気分でしたよ。。。終盤は走っている状態から歩きに変えようとする動きでつりそうになってました。やっぱりフルマラソンとなると足の筋力も鍛えないと厳しいことを痛感しましたね。次の機会があれば、4時間は切れそうかなぁ。
前日のイベント

コースマップ


ラソンコースから見える富士山

走る人々

12月4日

渡米前日。引越しの日。今回は業者がダンボールに詰めてくれる楽々パックを選択。しかし、自分の部屋には相当の荷物が存在するので、かなりの大作業。引越し屋も大変だっただろうなぁ。9時開始で13時ごろ終了。そこから部屋を片付けて15時過ぎに出社。18時から20時過ぎまでTOEICを受験。その後、英会話の先生達に挨拶へ。挨拶後自分のデスクを片付けて、友人と23時ごろラーメンと銭湯に入ってから帰宅。結局帰宅は1時前ぐらいに。なかなか濃い一日でした。
引越し前の荒れ果てた自分の部屋。。。