スノボーに行ってきました

サンクスギビングデイとブラック・フライデーの2日間を利用しスノボーに行ってきました。今回はマウントレーニアの北側にあるワシントン州で有名なスキー場の1つであるクリスタルマウンテン(Crystal Mountain)へ行きました。ここは標高差945メートル、コース数50と中々の大きさで、リフトはちょっと高めの$73でした。1日目は強風かつ曇でもう一つな天気でしたが、2日目は前日の夜に降雪かつ晴天となり最高のコンディションでスノボーを楽しめました。中級者向けのコースが多い印象で、ボウル状のコースもあり結構楽しく滑れました。
入り口付近のリフト券売り場。2日目は結構混んでた

上の方は木も生えておらずボール状になってた

ゴンドラ降り場付近から。その1この景色を見るだけでも行く価値あり

ゴンドラ降り場付近からその2

ゴンドラ降り場からはマウントレーニアも見えました

ハンググライダーやってる人がいた。気持ちよさそう

家から車で約2時間なので気軽に行ける感じで良かったです。なおサンクスギビングデイのスキー場はかなり空いており、結構狙い目ということがわかりました。